忍者ブログ

横っ跳びない

くやしい!ビクンビクン・・・
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや無理だろJK…

ユリ★LIVI★ビューティー@2003/12/3放送分より
------------------------------------------------------------------------------------

ゆ:はい、やってまいりました。斉藤ゆりのユリLIVIビューティー!
司会進行をさせていただきます、斉藤ゆりです、よろしくおねがいします。
今日はお笑いの鳥居みゆきさんにゲストに来ていただきました、では、どうぞー


鳥:鳥居みゆきです。宜しくお願いします。


ゆ:宜しくお願いします。…お笑いじゃ勿体ないですよ


鳥:何を言ってるんですか、そんな勿体なくないですよ

ゆ:いや、勿体ないですよ


鳥:あ、そうですか。ありがとうございます。


ゆ:…(笑) なんでお笑い芸人になろうと思ったんですか?


鳥:そうですね…普段から、学生時代、全然友達がいなかったんですよ。
で、これはどうしたもんかなと思って。なんか、おっかないって印象を与えてるらしくて。


ゆ:怖い?

鳥:怖いって。眼力が怖いと言われてて。 なので、自分を表現する場所を持たないとな~って
思った時に、「舞台だ」と思ったんですね。


ゆ:それは舞台と言っても色々種類があるじゃないですか。ミュージカルにしろ、普通の…時代劇にしろ。
でもそこで、敢えてお笑いのステージを選んだっていうのは、なんでですか?


鳥:自分で書きたかったんですよ。自分で書いて表現したいって言うのがあって。
それが…お笑いだったんです。なんか、あれじゃないですか、「町でミニスカートになるのはちょっと
駄目だけど、、脱ぐのは出来る・・」みたいな感じあるじゃないですか …ないか。

「なんか喋るのは苦手だけど、出ちゃえばOK・・」みたいな。

ゆ:…ないですねぇ(笑) え、普段は喋るの苦手ですか?

鳥:そう、苦手ですねぇ。

ゆ:なんなんでしょうね、お笑い芸人の方って、例えばコンビで二人組の方とかって、大体仲が悪くって、
楽屋も別々じゃないですか?


鳥:それは偏見だと思いますよ。それは偏った考えだと思います。

ゆ:私の知る限りのお笑い芸人やってる方のペアって大体、仲悪くって、違うコンビ同士の片割れずつ
同じ楽屋にして遊んだりしてるらしいんです。


鳥:あぁ、それはツッコミxツッコミで仲がいいとかじゃないんですかね…


ゆ:しかも普段いっぱいテレビのブラウン管で笑わせてる方に限って、普段はすっごいシャイだったりとか…

鳥:ああ、そうですよね。大体、文化祭ノリの人たちって面白くないじゃないですか?
だからね、鬱の方がね、面白いんですよ。たぶん、鬱の芸人の方が。


ゆ:ちなみに、鳥居ちゃんは…鬱の方?

鳥:ま…言っちゃえばね。

ゆ:え、どういうネタをやってるんですか?例えば…ここでも出来る…?

鳥:前はね、一言ネタばっかりやってたんですよ。 ああ、出来ないですね。
全くもって出来ないですね、放送できないです。


ゆ:…放送できない…え、ピーーとか掛かるようなってこと?

鳥:そうです。テレビとかでもピーーって掛かってましたから。そういう感じのネタばっかやってたので、
今は変えて、コントをやってます。


ゆ:一人コント?

鳥:一人コント。うん、なんか被害妄想…みたいなそんな感じの…

ゆ:被害妄想…え、普段からネタを書き貯めてるんですか?やっぱり。

鳥:書き貯めてるというか、書いたら出すって感じだから、一月に一個くらいは書くようにしてるんですけど。

ゆ:へー。じゃあ今は多々、ライブ活動をなさってると


鳥:そんなに呼ばれないっていうか(笑) そんなにネタ見せが受かんないんです、まず。

ゆ:え?お笑いライブってネタ見せで受かんないと出演できないんですか?

鳥:そうですね。とか呼ばれて。最近呼ばれることはあるんですけど、呼ばれたら出るって感じなんですけど

ゆ:へぇ、え。じゃあ今度いつ出演なさるんでしょう、鳥居みゆきさんの、鬱なコントをみてみたい

鳥:あ…今度のは鬱のネタじゃないかもしんない…20日の、えっと何曜日だろ…土曜日…土日どっちかですね

ゆ:どっちかってすごい告知ですけど(笑)

鳥:どっちだろ、20日って…

ゆ:20日ですか…えっと、24日はこの水曜日なので…

鳥:土曜日土曜日、土曜日ですね。で、いしだちゃん祭りっていうライブがあるんですよ


ゆ:いしだちゃん祭り?それはいしだちゃんが主催なんですか?

鳥:そうです、いしだちゃん。なんか…お笑い評論家かな?アサヒ芸能かなんかの、作ってる人か
わかんないんですけど。それが主催してるライブで、それが四谷三丁目駅で降りて、四ツ谷の
スペース47…48だ。48ってところでやってるんですよ。

ゆ:微妙な(告知)…(笑)

鳥:47か48。どっちだったかな…

ゆ:うーん、とりあえず40代のどこかですね?(笑)

鳥:そう。40代(笑) 40後半くらいだったかな。そんなところでやってます、たぶん。

ゆ:時間の方は…ちょっと何時に出るかも未定?

鳥:うーん、7時くらいに行けばいいんじゃないでしょうか。

ゆ:7時くらいに行けば居るかもしれないし居ないかもしれない?(笑)

鳥:そう。4000円くらいもってれば、大抵、お釣り返ってくるから大丈夫だと思います。

ゆ:(笑)それが今月。へ~、でもなんか勿体ないですよね。


鳥:そうですか?

ゆ:うーん、なんだろうなぁ。だって他にも女優さんとしてでも絶対にいけそう。


鳥:そうですか?うぇー、なんか他人に与えられたものを言うのイヤ!あんまり…

ゆ:あぁ、自分の発言をしたいんだ?

鳥:そうですね、自分で書いて…

ゆ:なるほどー、書くってどういう風にいつも書いてます?

鳥:どういうふうに…全部カタカナですね。赤いペンで書いてますねガーーって。すっごい読みづらいんですよ。

ゆ:え、赤がラッキカラーみたいな?

鳥:赤とね、黒と白が大好きなんですよ。


ゆ:赤と黒と白…私、ちなみにピンク色なんですよ。じゃあ(鳥居さんも)赤ですしね、
今日は二人揃ってラッキーカラー着てますね~


鳥:…私、ラッキカラーは青なんですけど。

ゆ:あ、そうなんですか?私もなんですよ!私も本当は青なの!でもピンク色がなんか縁があるの。
縁があるって言うか、私の生活には必需品なカラーなんですよ。


鳥:そうなんですか、へぇー

ゆ:そんなようなアレなんですけど

鳥:アレなんですか、ふへへ


ゆ:でもお笑いの、そのネタを書き貯めるのがカタカナっていうのはちょっと初耳って言うか。
鳥居ちゃんしか、あたし知らないですねぇ


鳥:そうなんですか?

ゆ:みんなネタ帳とかあるじゃないですか~、バーっていっぱい書いてますよねぇ


鳥:読みづらくすると覚えようって気になるんですよ。


ゆ:あ、じゃあ敢えて読みづらくして書いてるんだ?


鳥:そうなんです。で、赤にするとなんかこうマークシートみたいなのあるじゃないですか。
あれで「あー、なんだっけな~」って電車の中とかで。


ゆ:実はね、私も書いたりするのが凄い好きで。ネタとかじゃないんですけども…

鳥:ポエムとか?

ゆ:いや、ポエムって(笑) ポエムじゃないんですけど、舞台の脚本を書いたんですよ。シナリオ?

鳥:はぇー、いいですね。面白いですよね。書くのね。

ゆ:うん。一回書くと止まらないんですよね

鳥:止まらないですよね


ゆ:あたしはちなみに赤ペンじゃないんですけど(笑)コンピュータとか、あと携帯とかに。

鳥:あああ、現代っ子ですね。メモ帳だと文章があんまり書けないから送信メールのとこに貯めとくとか(笑)

ゆ:そうなんですよ。保存メールにしとくとか。それでこないだこの放送のときに携帯を落っことしてデータが
全部飛んじゃって(笑)そのデータが未だに見えないんですよ。


鳥:そうなんですか、頭に残ってないんですか?

ゆ:頭に残ってないんです。ダメですね、あれね…


鳥:だから現代っ子は良くないですね

ゆ:そう、頼っちゃうの。だからそれを思い知ってからは徐々に貯まったら書き移してっていう風にしてますよ。
やっぱそうしないとね、ね。


鳥:ね、ね。

ゆ:あの、なんか最近マイブームがあるって聞いたんですけど

鳥:あ、マイブームあるさ!あるんですよ!

ゆ:あるさって(笑)鳥居ちゃんどこ出身なんですか?

鳥:あ、秋田です。あれ、訛ってますかねぇ?

ゆ:秋田なんだぁ?ううん。あ、それじゃあマイブームの前に秋田の話とか聞きたいなって思うんですけど

鳥:特にないですねぇ。秋田ねぇ、そんなこだわりないし、愛情もないっちゃないし

ゆ:え、秋田の方言とかないんですか?

鳥:方言とかない…よくわかんないですね。

ゆ:方言ないんですか?普段とかどう喋ってるんですか?

鳥:普段はこう喋ってますね

ゆ:え、なんとかでさ~みたいな


鳥:それ群馬じゃないんですか?よくわかんないすね

ゆ:語尾に何か、つくとか

鳥:秋田生まれだけど秋田弁じゃないんですよ。埼玉訛りなんですよ。なんとかだで~とか言うんですよ。

ゆ:だで?えー、埼玉ってだでなんですか?なんとかじゃん?っていうのが埼玉って聞いたんですけど


-------------------------------------------------
もう無理…
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
くちなおし
性別:
非公開
自己紹介:
君たちがちはるんを全力でおおえん(変換できない)しる

アクセス解析

最新コメント

[08/08  オザワ]
[08/04  オザワ]
[11/13 SLT-A77]
[10/09 ぼんのー]
[08/12 ぼんのー]

twitter

× CLOSE

Copyright © 横っ跳びない : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]