忍者ブログ

横っ跳びない

くやしい!ビクンビクン・・・
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガタメキラ

8/25の鳥居ようちえんDVD発売イベにて
------------------------
311 ごみむし ◆j12.P8TI0s  [sage] 2010/08/26(木) 22:55:58.50 0  ID: Be:129082649-S★(505365)
    みゆき「では、お姉さんが出す言葉をあとから続けて声に出して下さい」
    みゆき「まず最初は『た』!」
    フリップを出すみゆきさん
    「太陽とシスコムーン」(はい、たいよーとしすこむーん!)
    さらにめくって
    「ガタメキラ」(がためきら!)(太陽とシスコムーンのシングル曲のタイトル)

    続いて
    みゆき「『せ』!」
    みゆき「せくーす!」(半笑いで)
    TAIZO「コラ!2ちゃん!」
    みゆき「せくーす!」(園児に顔を近づけて)→園児嫌がる
------------------------


ガタメキラとは「gotta make it love」のことらしい
なんかアレだな、「掘った芋いじったなう」みたいなwww


それにしても

gotta make it love  → ガタメキラ

は割と簡単に変換できるのだが、その逆の

ガタメキラ → gotta make it love

に持っていくのはとても難しい



んで、なんで急に(イベントで)それを持ってきたんだろう?と思って・・


・・・あ、ノプタポンカ


もしか、あまりに俺らが理解しないのに業を煮やして大ヒントか?(この発想がオタ)などと妄想。。



よぉし、そうとなれば・・


ガタメキラ=「gotta make it love」 : ノプタポンカ=「?」


ノ、ノ、ノ・・・Noかな・・プタ?・・put  a?・・ポ・・・ポン・・・ううう



できた。


ノプタポンカ=「not put out , pull on a car ! 」(出さないで、車は引いてください!)


どうみても変です。本当にありがt(ry


くっそー。

プタがまず難しいな

put a

put out

くらいか・・?

ポンも難しい・・

put on

pull on

ダメだ・・・俺の英語力じゃこれが限度・・・



でも、この発想は案外いけると思ったのになぁ・・

デラゾンメももしかしてという気もしてくる


ガタメキラが「gotta make it love」からきてるように。

また、映画マジックアワーでのデラ・富樫が「Béla Lugosi(ベラ・ルゴシ)」からきてるように。


実は、耳から入ったセンテンスを別の言葉に置き換えるのは鳥居の得意技だと思う

秒読みしますんで→病院?
例)
スタッフ「じゃあ、秒読みしますんで」
鳥居「病院?」



少なくともアナグラムのような並び替えを使った言葉遊びはすぐ浮かびそうで実は高度な技

ただ、聞き間違いのようにみせて一旦、話をそらせておいて、あとで急に話を戻す(そして
それがあたかも最初から繋がっていたようにみせる)というのは、鳥居がよくやる手口。



あぁ、こういうことを考えるのは邪推で、いやだな。。



それでもガタメキラとノプタポンカを結びつけたのはきっと俺だけじゃないはず・・

PR

Comment

無題

  • ぼんのー
  • 2010-08-30 20:43
  • edit
言葉の響きに対する反応や記憶(違和感察知)が異常に強いですよね。
最近だと美女バナの「タカ→ワシ」化け察知がありましたが、
むちゃぶりの「リーダー・キャプテン」の間違いを利用して有田さんに受け流したときはビックリしました。

デラゾンメのほうは、アナグラムの話題沸騰中に
「~~ on me」的なものを連想しましたが前半イミフで諦めました;

Re:無題

  • くちなおし 〔管理人〕
  • 2010-08-30 21:49
そう、よく「聞いて」るなぁと感じるね。
だから共演者が噛んだりするとすぐにツッコむし、ハイタでも「今なんて言った?」とか
「ん?それどういう意味?」という場面が多々あった。

ただ、(意外にも)自分の言いたいことをうまく言葉にするのは苦手なんだと思う。
「何だっけ?○○じゃなくて…、こういうのって何て言うんですか?」っていう場面も多い。
(それすらもボケに見せてしまうきらいはあるけど)

以前にもインタビュー記事で「電話って苦手です。思ったことを言葉にしなくちゃいけないから」
っていうのがあったと思うけど、案外それは本音のような気がする。。

まぁ、なんの話だかわかりませんがw
デラゾンメもノプタポンカも相変わらずですなぁ、お互いにwww
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
くちなおし
性別:
非公開
自己紹介:
君たちがちはるんを全力でおおえん(変換できない)しる

アクセス解析

最新コメント

[08/08  オザワ]
[08/04  オザワ]
[11/13 SLT-A77]
[10/09 ぼんのー]
[08/12 ぼんのー]

twitter

× CLOSE

Copyright © 横っ跳びない : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]